このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第71回

契約から12ヵ月間割引適用のプランです

格安SIM月額410円でデータ通信+音声通話 キャンペーン締め切り迫る!

2017年11月03日 19時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アップルが本日3日に「iPhone X」を発売しました。すでに入手した方、入荷を待っている方、買うか迷っている方、買うつもりが一切ない方までさまざまだと思います。私は買うつもりが一切ない人です。理由は端末代金が高いから……。魅力的な要素ばかりですが、13,4万円するスマホはちょっと手を出しづらいのです。

 さて。本連載でもたびたび紹介している「格安SIMのキャンペーン情報」。さまざまな事業者のSIMを紹介しており、内容が特徴的であったり、ものすごくオトクであったりするキャンペーンを取り上げています。

 基本的に格安SIMはその名のとおり「格安」なことには間違いありません。au、ドコモ、ソフトバンクといったキャリアと契約していたときよりも、格安SIMに乗り換えたほうが安くなるケースが大多数なわけです。

 そこで今回は、データ通信と音声通話の両方に対応したプランにもかかわらず、月額410円から利用できる格安SIMを紹介します!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!