このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第69回

今日限りのタイムセール中

2万3980円で29インチLG製ウルトラワイド液晶ディスプレー買える! これ安すぎじゃない?

2017年10月31日 18時30分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーをお読みになられている方は、パソコンを使うことが多いと思われます。仕事だけでなく、ゲームをプレイしたりクリエイティブ活動を満喫したりと。パソコンで作業するなら大きい画面に越したことはありません。まぁ大きすぎると視野を広げる必要があって疲れることもありますが……。

 最近、よく話題に登るのが「ウルトラワイドディスプレー」。その名のとおり、ディスプレーの幅が広くなっています。ディスプレーの幅が広くなることで、同じ画面で複数のタスクをこなすことが快適になるのです。たとえば、Officeソフトを使いながらネットで調べ物をするなど……。また、ゲームをするときにも、フルHD解像度より広く表示されるぶん、FPSなどのジャンルで推奨されることも(ゲーム側がウルトラワイドディスプレーの解像度に対応している必要はあります)。

 これまでディスプレーを広く使うために、マルチディスプレーとして複数のディスプレーを用意していた人もいるかと思いますが、ウルトラワイドディスプレーなら1枚でその役を担えるのです。

 BenQやAcer、ASUS、Dellといった多くのメーカーがウルトラワイドディスプレーを発売しています。ただ、値段がちょっとお高めなのがネック。大きさや性能にもよりけりですが、上を見れば10万円以上もする製品もあるくらいです。それでも非常に便利なため、主にゲームをプレイする方からかなり支持されています。

 そんななか、本日までのタイムセールとして、LG製のウルトラワイドディスプレー29インチが2万3980円という激安価格になり発売中。

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!