このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第66回

SNSでの通信料カウントしないSIMは数あれど……

いまオススメの格安SIM 初期手数料0円、SNSも無料で使い放題が登場

2017年10月24日 19時15分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 格安SIMを契約するとき、毎月どれだけ安くなるのか月額料金を気にする人がほとんどでしょう。もしくは、格安SIMを扱う事業者ごとに特化したサービス(例えば「動画見放題」とか)で選ぶ人もいると思います。

 実は結構見落としがちですが、格安SIMを契約する際に契約手数料というものが発生します。通常3000円程度かかるので、初期費用を少しでも抑えたい人にとっては足かせになることもあるでしょう。しかし、事業者によっては契約手数料を無料にするキャンペーンを実施しているのです。初期費用を抑えたいという人は、こうしたキャンペーンを実施している格安SIMを選ぶのがオススメです。

 さて、今回は契約手数料を無料にするキャンペーンを実施する事業者のなかでも、「SNSで消費する通信量をカウントしないオプション」も無料で使える格安SIMを紹介します! TwitterやFacebook、Instagramだけでなく、LINEまでも使い放題なので、ヘビーユースしている人にとってはものすごく狙い目です。

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!