9月22日の発売まで、あと1日となった「iPhone 8」と「iPhone 8 Plus」。
ところで、iPhone 8とiPhone 8 Plusのカラーバリエーションは3種類です。スペースグレイ、シルバー、ゴールドですね。
iPhone 6sでローズゴールド、iPhone 7でジェットブラックと特別版の(PRODUCT)REDが追加されていましたが、iPhone 8では3色展開に戻りました。シンプルになった、といってもいいかもしれません。
ですから、本記事の見出しを読んで「?」となった人もいるかと思います。おいおい、従来よりもカラバリは減っているんだ、どこが魅力なんだと。
さにあらず。編集部にiPhone 8の実物が届いたというので、筆者もちらっと見てみると……「あれ? ローズゴールドじゃん」と思ったカラーがありました。驚いて手に取り、じっとチェックしたところ、実はゴールドだったのですね。
この連載の記事
- 第360回 日清がカップヌードルのアレを「謎肉」と自ら言い出した理由
- 第359回 格安SIMの速度に安定を求めるのは間違っているだろうか
- 第358回 (PRODUCT)REDが出た、iPhone SE2はどうなった?
- 第357回 4月からの格安SIMはUQ mobileとY!mobileが強い?
- 第356回 スタバのフラペチーノを「しゃらくさい」と思ってしまった
- 第355回 松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」という魔術的リアリズム
- 第354回 横浜スタジアムにドローンが飛んだ日
- 第353回 お金がないのに高級コンデジ買いました
- 第352回 バルミューダのトースターはジブリ好きな人にオススメかも
- 第351回 確定申告で考える「締切を守らない問題」
- この連載の一覧へ