筆者はチョコミントが好きです。チョコミントが好きな人は、ネットでは「チョコミン党」などという呼ばれ方をするようです。個性がはっきりしているフレーバーなので、好き嫌いは分かれるものの、熱狂的なファンが生まれやすいのかもしれません。
激辛な食品、あるいはパクチーなどと同じく、強い個性を持っているがゆえに、好きな人の間で勝手に広がっていくタイプといえるかもしれません。
SNSを中心に、好事家の間で熱い支持を得ているチョコミント。筆者は「そのうちブームが来る」と言い続けてきましたが、本当にその流れがきているようです。
たとえばセブン-イレブン。「もちとろ チョコミント」が8月29日から全国のセブン-イレブンで発売されます。価格は100円。
セブン-イレブンは、コールド・ストーン・クリーマリーと共同開発した「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー ミンティ ミント チョコクランチ」を発売すると発表したばかり(関連記事。発売は同じく8月29日)。セブン-イレブンは今年はかき氷シリーズとして「チョコミント氷」も発売しています。
セブン-イレブンだけではなく、ミニストップは「ショコラミントプリン」、ローソンは「プレミアムミントショコラ」と、各コンビニともチョコミントフレーバーに熱心です。
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