ASCII倶楽部

このページの本文へ

VRアダルト最前線 ― 第18回

PS4とPS4 Proでブラウザー性能は変わる?エロがどこまで視聴できるかもチェック【アダルトご注意】

2016年11月27日 22時00分更新

文● ハッチ/VRアダルティスト

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

結構なんでも表示できるようだ

 ネットの広大な情報の中には、アダルト要素も沢山! こんばんは、自称VRアダルティストのハッチです。さて、今回は冒頭のネットをテーマーに、PlayStation VR(PSVR)でどこまでネットの情報が見れるのかを確認してみました。PS VRで、と言っても、ウェブサイトを開くのはPlayStation 4(PS4)なので、要するにPS4のブラウザーでは、何ができて何ができないのよ、ということを探ってみようということです。また、最近PS VRの快適化のために、PS4 Proを発売日に購入したので、従来のPS4初期型(CUH-1000AB01)と、PS4 Proとも比較してみました。

編集部から:この記事には、アダルト向けコンテンツの紹介が含まれています。不快と感じる方の閲覧は推奨しておりません。

 ブラウザーの話をする際、良く問題視されるのがAdobe Flash Playerの対応。スマホのブラウザーでYouTubeが見れないんだけど!などと、ひと昔前にはそんな悩みもありましたが、最近は結構HTML5対応に変わっており、Flash非対応でもなんとかなります。しかし、たとえばブラウザーゲームなどは、未だにFlashを使っていて、非対応ブラウザーでは遊べないことも。では、PS4のブラウザーってどうなの?意外にこの辺りは試している人は少ないのではないでしょうか。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!