このページの本文へ

VRアダルト最前線第31回

PlayStation VRのDMM.comアプリでVRアダルト動画視聴が可能に!【アダルトご注意】

2017年05月03日 22時00分更新

文● ハッチ/VRアダルティスト

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
試しに講談社のVRアイドルプロジェクト「Hop Step Sing!」の「kiss×kiss×kiss」を視聴。HTCのVIVEなどと割と変わらないクオリティーで楽しめました

編集部から:この記事には、アダルト向けコンテンツの紹介が含まれています。不快と感じる方の閲覧は推奨しておりません。

 DMMが来たぞぉぉ~~~! と、とりあえずひと騒ぎしました、VRアダルティストのハッチです。情報に敏い紳士の方々は、すでにご存じでしょうが、PlayStation 4(PS4)用のDMM.comアプリがPlayStation VR(PS VR)に対応しました。つまりは、DMM.comにて配信されているVR動画がPS4&PS VRで楽しめるのです。その数なんと1200作品以上とか。

 実際に試してみました。DMM.comのアプリを起動すると、「PlayStation VR版」または「通常版」どちらで起動するか聞かれます。通常版では今までと同じくDMM.comで配信されている動画の購入、2D動画を視聴可能です。

 一方、PlayStation VR版は、PS VRで視聴できるバージョンに切り替わり、すでに購入済のVR動画を楽しめます。なお、PlayStation VR版からはVR動画を直接購入できないため、通常版でVR動画を事前に購入する必要があります。

 DMM.comでは、一部の動画のサンプルを視聴できますが、VR動画はサンプル視聴できません。PS4+PS VRならサンプル動画視聴も実現できるかと思いきや、アプリのモードを切り替えないと動画検索できないので視聴するには手間がかかりそうです……。

 また、どちらからのバージョンで起動したあと、もうひとつのバージョンに切り替えたい場合は、今起動しているバージョンを一度終了してから再度起動する必要があります。その辺りがちょっと面倒なのが少し残念です。

PlayStation VR版から通常版に切り替える際は、一度PlayStation VR版を終了させ、再度DMM.comアプリを立ち上げ、通常版で起動する必要があります
通常版では、VR動画の購入もできます。R18作品を検索するには、「DMM.R18」に切り替えると検索できます

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!