Hour of Codeで学ぶプログラミング基礎の基礎 第12回
雪の結晶など複雑な図形もコードはシンプル
映画「アナと雪の女王」アナ、エルサと一緒に複雑な図形を描く (5/6)
2016年11月12日 17時00分更新
この連載の記事
- 第24回 Minecraftで関数使ったプログラミングに挑戦!
- 第23回 Minecraftで「エージェント」を使ったプログラミングを学ぶ
- 第22回 Swift言語で独自の関数を定義してその役割を学ぶ
- 第21回 iPad上でSwift言語を使ってキャラクターの動きを学ぶ
- 第20回 Minecraft上でアイアンゴーレムやゾンビ操るプログラミング
- 第19回 Minecraft上でニワトリや牛を動かすプログラミング
- 第18回 映画「モアナと伝説の海」のカカモラ戦士の踊りをプログラミング
- 第17回 映画「モアナと伝説の海」のモアナとカカモラの海賊を倒すプログラミング
- 第16回 映画「モアナと伝説の海」のモアナと海賊カカモラの船に近づくプログラミング
- 第15回 映画「モアナと伝説の海」のモアナと魚を捕まえるプログラミング
- この連載の一覧へ