ASCII倶楽部

このページの本文へ

DJコジマの作業“中”BGM 第28回

Mark Barrott「Sketches From An Island 2」

南国リゾート気分な音楽 スーパードンキーコング好きにも【倶楽部】

2016年08月01日 12時40分更新

文● コジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
Image from Amazon.co.jp
スケッチズ・フロム・アン・アイランド2 (SKETCHES FROM AN ISLAND 2)(直輸入盤帯ライナー付国内仕様)

8月になってしまった

 8月もスタートしましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 筆者はもう休みたくてしょうがないです。

 いや、別に、そんなに仕事がイヤだと言いたいわけではないのですが……。8月の最初からこんな調子でいいのかと思いつつも、とにかく暑いですし、できれば海に行きたい。というか、リゾートに行きたい。夕日を眺めながら波の音を聞き、何もしない時間を楽しみたい。

 そんな願いがそうそう叶うわけもないので、作業中BGMでリラックスし、英気を養うぞ……という流れになるのが本連載。仕事中の現実逃避はもちろん、週末(あるいは夏休み)のレジャーにもぴったりの音楽を今日は聴いていました。

 今年発売ながらバレアリック・ミュージック名盤の仲間入りを果たしそうな傑作、マーク・バロット「Sketches From An Island 2」です。ジャケットからしてムード満点じゃないですか?

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!