シャープは13日、衣類のいたみや縮みをおさえながら汚れを落とす「ホームクリーニングコース」を新搭載したドラム式洗濯乾燥機を発表しました。
ホームクリーニングコースとは、シャープ独自の高圧給水ノズルで水道水を小さな水滴にして、衣類に吹きつける洗浄方式「マイクロ高圧シャワー」を使ったものです。
ドラムの回転を改良し、衣類にシャワーが当たりやすいようにしたことで、従来の「ドライコース」で落とせなかった汚れが落とせるようになったとか。
衣類の型崩れや縮みをおさえながら、ファンデーション、ケチャップ、しょうゆなど落ちづらい汚れをきれいに落とせるとのこと。ダウンジャケット、カシミヤのニット、レーヨンのブラウス、帽子などおしゃれ着も洗えるそうです。すごい。
おしゃれ着が洗えてクリーニング屋いらずというなら、思い切って自宅に買ってしまうのも悪くないかもしれない。そう考えた筆者でしたが……。
この連載の記事
- 第360回 日清がカップヌードルのアレを「謎肉」と自ら言い出した理由
- 第359回 格安SIMの速度に安定を求めるのは間違っているだろうか
- 第358回 (PRODUCT)REDが出た、iPhone SE2はどうなった?
- 第357回 4月からの格安SIMはUQ mobileとY!mobileが強い?
- 第356回 スタバのフラペチーノを「しゃらくさい」と思ってしまった
- 第355回 松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」という魔術的リアリズム
- 第354回 横浜スタジアムにドローンが飛んだ日
- 第353回 お金がないのに高級コンデジ買いました
- 第352回 バルミューダのトースターはジブリ好きな人にオススメかも
- 第351回 確定申告で考える「締切を守らない問題」
- この連載の一覧へ