ファミリーマートは本日9月15日より、「背徳飯」キャンペーンの第3弾として「背徳のチーズコンビニ飯」全6種類を全国で発売します。
ファミマに「背徳のチーズコンビニ飯」6商品が登場!
今回の「チーズ背徳メシ」は、チーズに特化したオリジナル商品です。チーズソースやシュレッドチーズなどを使い、牛めし、豚焼肉丼、カルボパスタ、トルティーヤ、グラタン、たこ焼きを展開します。
▲サンドおむすび 背徳チーズソース牛めし 358円
たっぷりのチーズソースと牛すき煮を合わせたサンドおむすびです。チェダーチーズベースのチーズソースにモッツァレラのシュレッドチーズを合わせ、牛肉を組み合わせています。
▲チーズソースまみれの塩ダレ豚焼肉丼 698円
塩ダレ豚焼肉丼に、チェダー、ゴーダ、モッツァレラの3種のチーズ入りソースと、モッツァレラチーズ入りのシュレッドチーズをトッピングしています。
黒胡椒とにんにくを利かせた塩ダレ豚焼肉丼に仕立てています。
▲ドーン!とにんにく チーズ×チーズ×チーズ カルボパスタ 646円
カルボナーラににんにくと胡椒を利かせ、数種類のシュレッドチーズやパウダーチーズを組み合わせています。
ベーコン、ブラックペッパー、おろしにんにく、刻みにんにく、ガーリックチップもトッピングしています。
▲トルティーヤ 背脂にんにく豚チーズ 398円
背脂とにんにくを使用したソースに、チーズと焼き豚を合わせ、トルティーヤで包んでいます。にんにくを使った味わいが特徴の商品です。
▲4種チーズの沼※グラタンです 550円
トッピングだけでなくホワイトソースにもチーズソースを配合したグラタンです。4種のチーズを使い、ベーコンの旨みも加えています。
▲チーズに溺れた!タスケテたこ焼き 498円
6個のたこ焼きをチーズとマヨソースで仕立て、チーズをトッピングしています。
ファミマの「背徳飯」、今度はチーズ!
ファミリーマートでは、これまでも「背徳」をテーマにした商品を展開。昨年9月には「月見背徳メシ」として、ボリュームや濃厚さを打ち出した全10種類を発売していました。
そして今回の「背徳飯」第3弾は、チーズに特化。「チーズソースまみれの塩ダレ豚焼肉丼」に「チーズに溺れた!タスケテたこ焼き」、「チーズ×チーズ×チーズ」のカルボパスタと、商品名からしてかなり攻めています。
ファミマの“背徳”、今度はチーズで攻めてきました!
・発売日:2026年9月15日
※価格は税込み表記です。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります










