ファミリーマートは6月9日から、北海道産メロンの果汁を使用した「とろける食感 ぎゅっとメロン」を全国の店舗で発売します。
▲とろける食感 ぎゅっとメロン 258円
北海道産メロンの果汁を21%使用したアイスバーです。夕張メロンと富良野メロンの果汁を組み合わせており、濃厚なメロン果汁層と、とろける食感のジェラート層による2層仕立てです。
果汁の配合バランスを追求することでメロン本来の味わいを引き出したといいます。
本商品は、プライベートブランド「ファミマル」の「産地と、コンビに、」シリーズより、国産フルーツを使用し、持続可能な果実生産の支援を目的とした取り組みとして展開されています。
夕張メロンの産地では、昼夜の寒暖差を踏まえた温度管理など、分単位で環境を調整する栽培が行われており、こうした技術によって香りや甘みが引き出されるとされています。
夕張メロンの栽培は近年の気温上昇の影響を受けており、品質維持には遮光資材の使用などの対策が必要とされています。
こうした環境の中でも品質を守る取り組みが続けられており、本商品にはその味わいが反映されているといいます。
産地のこだわりを詰め込んだメロンアイス
丁寧に育てられたメロンの果汁をしっかり使った構成で、アイスとしても食べごたえのある仕上がりになっています。
2層の違いも楽しめるので、暑い時期に向けて選びたくなる1本です。この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。
※価格は税込み表記です。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります






