このページの本文へ

エレコム、卵型マウス「EGG MOUSE」を刷新 2026年夏発売へ

2026年01月22日 13時00分更新

文● さとまさ 編集⚫︎ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エレコムは、2月4日から6日まで東京ビッグサイトで開催される「第19回LIFE×DESIGN」に出展する。今回の展示では、創業40周年を記念してリデザインされた「EGG MOUSE(エッグマウス)」を初めて公開するという。展示ブースの位置は西1ホールの西1-T04-01で、実際に製品を手に取って確認できる。

 新しい「EGG MOUSE」は、卵型のフォルムを持つオリジナルモデルのデザインを踏襲しつつ、現代のニーズに応える形でさらなる進化を遂げた特長を持つ。専用カバーによってカラーを自在に変更でき、ユーザーのライフスタイルに合わせたカスタマイズが可能である。発売は2026年夏を予定している。

 1988年に初代「EGG MOUSE」が発売された当時、四角いマウスが主流であったが、同社は手にフィットする卵型デザインを新提案。以降、この革新は入力機器業界における新スタンダードを築き上げた。エレコムはこれにより、「BCN AWARD」のマウス部門において26年連続で国内販売台数No.1を獲得している。

■関連サイト

カテゴリートップへ