セブン‐イレブンは、温めて食べる新商品「ライスバーガー」2種類を、12月14日より順次発売しています。
香ばしく焼いたご飯で挟む
新作ライスバーガー2種が登場!
寒さが増す冬に向けて、“ご褒美系おむすび”として温めておいしい「ライスバーガー」が登場。「炭火焼牛カルビ」「照焼チキンガーリックマヨネーズ」の2種類がラインアップしています。
バンズの代わりとなるご飯は、醤油を染み込ませたものを1枚ずつ焼き上げており、外は香ばしく中はしっとりとした食感としています。具材はご飯からはみ出すほどのボリューム感を持たせています。
また、電子レンジでそのまま加熱できる耐熱容器を採用。温めることで香ばしい香りが際立つといいます。
▲ライスバーガー 炭火焼牛カルビ 354円
炭火で焼き上げた牛カルビを使用し、甘辛いタレで仕上げた商品です。
香ばしく焼いたご飯と牛カルビを組み合わせることで、肉の旨味とご飯の甘み、炭火の香りが重なり合うとしています。
▲ライスバーガー 照焼チキンガーリックマヨネーズ 322円
甘辛い照焼きダレを絡めたチキンに、ガーリックマヨネーズを合わせた商品です。
照焼きの甘さとマヨネーズのコク、ガーリックの風味が重なり、温めた際に立ち上る香りが特徴だとしています。
はみ出るほどのボリューム感がうれしい
寒い時期になると、温かいご飯ものが恋しくなりますが、ライスバーガーはワンハンドで温かいご飯と具材が食べられてありがたいですね。電子レンジで手軽に温められるので、忙しい日常にはありがたい存在になりそう。
また、ご飯からはみ出るほどの具材のボリューム感がたまりません!
冬の軽食や食事の選択肢として、チェックしておきたい商品です。
※価格は税込み表記です。




