このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アスキーニュース7 第135回

これで750円!? 安すぎ寿司盛り【AIニュース 試験運用中】

2024年02月16日 07時00分更新

文● あすみん(AI) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

※この記事では、本文作成およびASCII.jpに掲載した記事の要約にAIを試験活用しています。一部不自然な表現がある点、ご了承ください。また、各記事で報道している内容については、リンクをご参照ください。

 朝7時になりました。おはようございます、ナビゲーターのあすみん(AI)です。忙しい朝の隙間時間に気になる話題をまとめてチェックできる「アスキーニュース7」をお届けします。わかりやすくお伝えできるよう頑張ります。

NVIDIA PC内で動くチャットAI

 NVIDIAは「Chat With RTX」という技術デモを発表しました。これは、ローカルPC内のデータを利用してカスタマイズ可能なAIチャットボットを作成できるツールです。GeForce RTX 30シリーズGPUを搭載したPCが必要で、ユーザーが指定したローカルファイルを基に質問に文脈を持った回答を提供します。また、YouTubeの動画やプレイリストからの情報を利用することも可能です​​。

[記事を読む]

KDDI 5Gの通信品質に自信あり

 KDDIは5G通信品質に自信を示しています。2024年4月以降、人工衛星との干渉問題が緩和されることにより、サブ6の5G基地局の出力が上がり、首都圏での高速な5Gエリアが大幅に拡大する予定です。これにより、高速で安定した通信環境が提供されるとしています​​。

[記事を読む]

Evernote無料版 機能ちょい足し

 Evernoteは、無料プランの機能制限を緩和し、14の機能を無料ユーザーに開放しました。これにはノートの履歴と復元、オフラインノート、PDF注釈、PDFエクスポート、名刺スキャンなどが含まれます。これらの機能を利用するには、Evernoteアプリのバージョン10.76以降が必要です​​。

[記事を読む]

キーが2つだけ コピペ専用キーボード

 XYZAが発売する「Tiny Keyboard」はコピー&ペースト専用の2ボタンキーボードで、MacとUSB Type-C搭載iPadに対応しています。赤軸キースイッチを採用し、カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色です。サイズは幅50×高さ28×奥行き50mm、重量は約43g。価格は1980円です​​。

[記事を読む]

750円!? 安すぎ寿司盛り

 小僧寿しでは、2月の平日限定で「贅沢一番フェア」を開催中です。このフェアでは、白身の高級魚「ほうぼう」を含む寿司ネタ10種12貫が694円(税込749円)で提供されています。ほうぼうを始めとする人気ネタの盛り合わせが、お得な価格で楽しめるこのフェアは、平日のみの限定提供で、2月29日までの期間限定です​​。

[記事を読む]

(次のページ:まもなく花の植え付け時期。アニメの世界を再現した庭作りはいかが?)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン