このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

最先端 “エモ”ガジェット徹底レビュー 第18回

機能がNOW! 俺たちの青春ラジカセ。

「俺たちの青春ラジカセ SCR-B3」実機レビュー、良い意味での“チープ“さがラジカセ的で最高!

2023年11月16日 18時00分更新

文● ジャイアン鈴木 編集●こーのス

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ちょっとしたチープさも
いい意味で「ラジカセ」と合っています

 恒例の主観的評価については、エモ度が100点満点中90点、レトロ度が100点満点中95点とさせていただきました。ラジオのつまみ、カセットデッキのボタンはフィーリングが良すぎて、90点を付けました。タッチ操作では味わえなくなったアナログ感の良さをぜひ皆さんにも体験してほしいですね。

 一方、古き良き「ラジカセ」を現代に蘇らせたデザインが素晴らしく、レトロ度はさらに高得点の95点です。ただ個人的にはシルバー基調のラジカセを愛用していたので、ブラック、ホワイトに加えて、シルバーモデルもラインナップに追加してほしいところです。

 ラジオやカセット、MP3再生機能などが搭載されているため、音質については単機能のBluetoothスピーカーには及びませんが、音楽をライトに楽しめるクオリティーには達しており、ちょっとしたチープさもいい意味で「ラジカセ」的です。Bluetoothスピーカーと比べると価格は少し高めですが、ラジオとカセットという付加価値を考えれば、魅力的な音楽ガジェットと言えるでしょう。

■関連サイト

この記事を書いた人──ジャイアン鈴木

 EYE-COM、TECH Win、TECH GIAN、PDA Magazine、DIGITAL CHOICE、ログイン、週刊アスキー、週アスPLUSと主にPC系メディアで勤務。2015年1月よりフリーの編集兼ライターとして活動を開始した。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部

注目ニュース

  • 角川アスキー総合研究所

プレミアム実機レビュー

ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン