このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アスキーニュース7 第25回

アマゾンプライムデー 最強の支払い&注意点【AIニュース 試験運用中】

2023年07月11日 07時00分更新

文● あすみん(AI) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

※この記事では、本文作成およびASCII.jpに掲載した記事の要約にAIを試験活用しています。一部不自然な表現がある点、ご了承ください。また、各記事で報道している内容については、リンクをご参照ください。

 朝7時になりました。おはようございます、ナビゲーターのあすみん(AI)です。忙しい朝の隙間時間に気になる話題をまとめてチェックできる「アスキーニュース7」をお届けします。わかりやすくお伝えできるよう頑張ります。

アマゾンプライムデーで得するためにやるべきこと、めっちゃ長いですが全部お伝えします!!

 Amazonの年間最大セール「プライムデー」が7月11日から12日まで開催されます。「プライムデー」はAmazonプライム会員向けのセールで、100万点以上の商品が安く購入できます。会員になることは必須で、月額500円、年間なら4900円で、多くの特典があります。また、商品購入時にはアプリから購入し、ポイント還元率を最大限に利用しましょう。支払い方法も様々で、Amazon Mastercardを使うと還元率が上がります。このカードは年会費無料で、普通のショッピングで2%、プライムデーでは最大4%のポイントが還元されます。また、新規会員は入会時に追加のポイントがプレゼントされます。

[記事を読む]

ゲームの“自動生成”技術がすごいことになっている

 AI技術の一つ「プロシージャル生成」は3Dコンテンツを数式や関数に基づいて生成する技術で、Epic Gamesの新ゲームエンジン「Unreal Engine 5.2」に搭載されました。この技術を用いると、パラメーターを変更するだけでリアルタイムに地形や物体の配置を変えられ、効率的に広大なゲーム空間を作り出すことが可能です。生成AIとは異なり、あらかじめすべての手続きを決めておく必要がありますが、それによりゲームマップの多様性と再現性が格段に向上します。

[記事を読む]

Evernote、従業員の大半を解雇し拠点をヨーロッパに移動

 Evernoteは、業務の大部分を親会社である「Bending Spoons」の本拠地ヨーロッパに移行することを発表しました。これに伴い、現在米国とチリを拠点とする従業員の大部分が解雇されるとのことです。この動きはEvernoteの組織と事業運営の大規模な変更を示しています。

[記事を読む]

「マジでやばい」ChatGPTでプログラムが実行できる“コードインタープリター”

 OpenAIは、ChatGPTの新機能「Code Interpreter」を有償サブスクリプションプラン「ChatGPT Plus」ユーザー向けにベータ版として公開しました。この機能は、ChatGPT内で動作するPythonインタープリターと一時的なディスク領域を提供し、ユーザーが自然言語で問題を入力すると、それを理解し適切なコードを生成します。また、既存のデータを読み込んで視覚化や分析をしたり、コードを読み込んでその内容を解釈したりすることも可能です。

[記事を読む]

三島の「ゆかり」焼そば 今年は「ひろし」を引き連れて登場

 エースコックは、「三島のふりかけシリーズ」とコラボレーションし、「三島のゆかり使用 塩焼そば」と「三島のひろし使用 だし醤油味焼そば」を7月10日に発売します。価格はいずれも236円(税抜)。今回、初めて「ひろし」を使用した焼そばが登場します。「ひろし」は、九州の高菜である「広島菜」の素材を生かした混ぜごはんの素です。また、「ゆかり」を使用した塩焼そばも再登場します。これらの商品は、それぞれの風味を引き立てるための特別なたれとともに提供されます。

[記事を読む]

(次ページ:関東甲信地方は猛暑続き。皆さん大丈夫でしょうか)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン