クラウド型人事労務システム「ジンジャー」を提供するjinjerは6月30日、同社のサステナブル活動の一環である「MOVE ON PROJECT」として、NPO法人ルリアンと、人事労務関連業務の業務効率化プロジェクトを開始すると発表した。
ルリアンは、発達に困難を抱える小学生向けに、放課後デイサービスや、専門的な療育や音楽・ダンス・工作・運動などのプログラムを提供している。
jinjerがルリアンで業務効率化プロジェクトを進めるポイントとしては、大きく2点あり、1つ目は、現在25名分の人事労務管理(年間およそ4000分)を代表一人で行っており、業務効率化を実現することで、子供たちに向き合う時間を創出する点。
2つ目は、人事情報を正確に管理し、これまで書類や契約書ごとに散らばっていた人事情報を1つに統合して管理する点だという。
なお、この業務効率化プロジェクトは、jinjerのサステナブル活動の一環として、福祉領域のDXをサポートするMOVE ON PROJECTで実施。今後はルリアンの業務効率化プロジェクトの成功を目指すとともに、jinjerとして、福祉領域のDX推進を幅広く支援していくとしている。