このページの本文へ

牛カルビ×ニンニク!! すた丼新作「肉盛り韓流牛カルビすた丼」は肉重量やばっ

2023年06月03日 15時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

暑い時こそ熱い料理を!

 「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は6月1日より「肉盛り韓流牛カルビすた丼」(1080円)を全国の店舗にて期間限定で発売開始した。

 ご当地すた丼シリーズとして、ニンニク大国である韓国をイメージしたすたみな満点の豪快牛カルビ丼の登場だ。

韓国焼肉の定番カルビソースを使用!

 「肉盛り韓流牛カルビすた丼」は、韓国産のカルビソースと塩こうじに漬け込むことで柔らかく、肉自体にも味をつけた牛カルビをクラッシュニンニク・ニンニクの芽・玉ねぎとともに、特製の”すたみなコリアンコチュジャンダレ”で炒め上げ、茶碗三杯分もの大盛りご飯に盛り付けた豪快肉丼。

 1食あたり約160gとすた丼並比約1.5倍量の牛カルビを使用しており、肉をガッツリ食べたい時におススメという商品だ。

 使用している”すたみなコリアンコチュジャンダレ”は、すた丼屋オリジナルの特製トンテキソースと韓国産のカルビソースをベースに、韓国産のコチュジャン、当店看板メニューのすた丼を作る際に使用している”秘伝のニンニク醤油ダレ”をブレンド。ほどよい酸味があり食べやすくもあり、ニンニク・醤油・唐辛子のトリプルパンチでご飯がすすむという。

 加えて、片栗粉を加えとろみを増すことでタレが肉に絡み、脂分の多い牛カルビに負けないニンニクのパンチと味の濃さを演出。

 また、さらに豪快に楽しみたい人へ、牛カルビが並盛の2倍の「肉盛り韓流牛カルビすた丼 肉W盛り」、すたみな唐揚げを3個足した「唐揚げ合盛り肉盛り韓流牛カルビすた丼」も用意。

・「肉盛り韓流牛カルビすた丼」1080円
・「肉盛り韓流牛カルビすた丼 肉W盛り」1680円
・「唐揚げ合盛り肉盛り韓流牛カルビすた丼」1380円

ガッツリ食べて夏バテも吹き飛ばそ〜!

 梅雨のジメジメや初夏の暑さが気になるこの頃……。

 そんな時こそ食事で気分を晴らしたい!

 ガッツリ系の1杯で"すたみな"つけちゃお〜!

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧