このページの本文へ

アスキーグルメ投票企画!ごはんネタで盛り上がろう 第101回

4択です

巻き物が世の中から消えるかも。残してほしいのは? ツナ巻、納豆巻、たくあん巻、かんぴょう巻

2023年04月20日 12時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーグルメの投票企画です。質問!

 この世界からお寿司の巻物が消える!? どうしても残してほしいとあなたが神様に懇願するのは?

●ツナ巻
●納豆巻
●たくあん巻
●かんぴょう巻

 Twitterから投票受付しています。理由やその他の回答もお待ちしています。

 投票締め切りは4月20日(木)深夜ごろ。

結果が出ました(更新)

1位●納豆巻
2位●ツナ巻
3位●かんぴょう巻
4位●たくあん巻

 今回のお題はYouTube番組「アスキーグルメNEWS(生配信)」4月14日(金)放送回で視聴者の方をまじえて内容決定させていただきました。結果はこちらの記事や4月21日(金)12時から配信の「アスキーグルメNEWS(生配信)」で発表しました。ぜひ見てくださいね!

▼4月14日(金)放送(企画会議→出題)

▼4月21日(金)放送(結果発表)


~飲食はエンターテイメントだ!~
アスキーグルメは「食べること好き」な人の遊び場。食についてのトレンドやユニークな情報をどんどん発信していきます。「新しく出たこのお弁当がスゴイ」「きのこたけのこに次ぐお菓子バトルが勃発している」などおもしろネタ、「グルメでこういう企画をやってほしい」といったご要望をお待ちしています。この記事の感想もお待ちしています。ネタ提供、要望、感想はぜひアスキーグルメのTwitterへ!

・アスキーグルメ公式Twitter:@ascii_gourmet

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧