ホテルニューグランド、朝食で提供している自家製ジャムを商品化した「ジャム」を4月20日より販売

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ホテルニューグランドは4月20日より、「ジャム」を販売する。

 同ホテルが朝食で提供している自家製ジャムを商品化してほしいという要望を受け、朝食で実際に提供しているレシピをベースに、フルーツの美味しさをそのまま閉じ込めた贅沢な味わいの3種類を用意。

 「オレンジ」は皮部分を多めに入れることで香りを強調し、甘さと苦みの絶妙なバランスはハチミツを加えることでまろやかに仕上げている。「イチゴ」は苺そのものの甘さや粒々の食感を大切に砂糖とレモンでシンプルに仕上げ、肉料理のソースに少量の隠し味として使用すると味に深みが増すとしている。「リンゴ」は相性の良い香辛料を使用し、甘さの中にスパイシーさが感じられ、チーズやワイン、肉のテリーヌとの相性が抜群という。

 内容量は各160g、価格は各1080円。本館1階のコーヒーハウス ザ・カフェにて販売するほか、宿泊室内TVオンラインショッピング(宿泊者のみ利用可)でも購入可能。また、ホテル公式オンラインショップでは、ジャム3種をセットにしたギフトボックス入り(3456円/送料別)を販売。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。