全国津々浦々の個性豊かなお菓子・パンが集まる祭典! 「コッタマルシェ」3月4日・5日開催

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 パシフィコ横浜では3月4日・5日の2日間、お菓子とパンの祭典「コッタマルシェ」を開催する。

 本イベントは、お菓子・パン作りのための日本最大級の総合サイト「cotta」による初の主催イベント。お菓子やパンはもちろん、ジャムやはちみつ、紅茶などのおともフードや、食・生活をテーマにしたハンドメイド作品まで、全国各地から個性豊かなオリジナル商品が集合する。

 特設キッチンステージでは、有名シェフによるスペシャルイベントを開催。cottaの「ライブ配信」がコッタマルシェに出張し、有名シェフらがこの日のために作った特別レシピの実演や、高級チョコレートの食べ比べをリアルに楽しめるイベントなど、特別な機会が盛りだくさん。スペシャルイベントの詳細はこちら

 また、購入前になかなか見る機会がないcottaの商品を実際に手に取って確かめてから購入できる物販コーナーが登場。サイズ感が気になるラッピングアイテムや型など、すでにお菓子作りをしている人からこれからお菓子作りを始めようと思っている人まで、幅広い層の人が楽しめる内容となる。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト