横浜育ちのシンガーソングライター秦基博さんが「横浜観光応援団」のリーダーに就任

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 公益財団法人 横浜観光コンベンション・ビューロー(以下、YCVB)は2月16日、「横浜観光応援団」のリーダーを横浜育ちのシンガーソングライター、秦基博さんに委嘱することを発表した。

 横浜観光応援団は、横浜の魅力をSNSや口コミなどで発信し、「横浜好き」の輪を広げることを目的としてYCVBが立ち上げ、1月17日から登録者を募集しているもの。今回の委嘱は、横浜を舞台とした映画「イカロス 片羽の街」公開を記念してのこと。本作は秦基博さんの最新曲「イカロス」からインスピレーションを受けた喪失と再生を描く物語を3人の映画監督の完全オリジナル脚本によって映画化した作品。

 今後、秦基博さんには横浜観光や「横浜観光応援団」のプロモーションに協力してもらうという。

 また、横浜観光応援団リーダー就任を記念して、映画「イカロス 片羽の街」連動Twitterキャンペーンも開催。公式Twitterの投稿に「#横浜観光応援団」をつけて引用リツイートした人の中より抽選で20名に横浜のシンボルでもある横浜ランドマークタワー69階展望フロア「スカイガーデン」のチケットをプレゼント。詳細は秦基博さん公式Twitterを確認のこと。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。