このページの本文へ

ビッくらポンにちいかわグッズ

ついに!ついに!「くら寿司×ちいかわ」コラボキャンペーン初開催!

2023年02月10日 14時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「お寿司」がテーマのオリジナルグッズなどが登場! ※画像はくら寿司公式HP

 くら寿司は2月10日から期間限定で「ちいかわ」とコラボしたキャンペーンを全国の店舗で開催する。

ちいかわのグッズがゲットできる
全種類集めたい!

 大人から子どもまで幅広い世代で大人気を博しているちいかわ。街を歩けば必ずと言って良いほど目に入るちいかわグッズやショップなど、その人気はとどまることを知らない

 そんな今回はくら寿司初となる「ちいかわ」とのコラボ企画が実現する。

・2500円ごとにグッズがプレゼント

 まずは第1弾(2月10日〜)と第2弾(2月17日〜)の計2回にわたり、2500円のお会計ごとに“ちいかわ”や “ハチワレ”、“うさぎ”といった人気キャラクターのイラストをあしらったクリアファイルやノートをプレゼント。

第1弾

第2弾

 第1弾は全4種のクリアファイルで、第2弾はA5のノートは無くなり次第終了。合計で先着20万名限定なので、早めのチェックが良さそうだ。

・ビッくらポンで当たる!無限回収待ったなし

 また、くら寿司の代名詞でもある寿司皿5枚でゲームができる「ビッくらポン!」の景品では、くら寿司仕様になった各キャラクターのフィギュア(全5種)が当たる。

 中でも、くら寿司の店員に扮した“ハチワレ”が“ちいかわ”にお寿司をプレゼントする姿をイメージしたフィギュアは、原作で話題のストーリーをリアルに再現しており、“ちいかわ”が持つお寿司には握った際に付いた“ハチワレ”の「肉球のあと」が。(可愛すぎる…!!!)

 その他にも、キュートなキャラクターとお寿司のイラストが散りばめられたマスキングテープや、各キャラクターの個性が光る缶バッジなど「ビッくらポン!」で当たりが出ると貴重なオリジナルグッズがもらえる。

 「ビッくらポン!」はゲームなので当たらない場合がある。なお、数量に達し次第終了。

 必ず当たりが出るとは限らないのが悩ましいところだが、ファンとしては何周も回してしまう予感……!

2月はお寿司月間になりそうな予感

 どれもこのキャンペーンでしか手に入らない貴重なグッズ。 おいしく食べて可愛いグッズがゲットできるこの期間を、ぜひお見逃しなく!

※記事中の価格は税込み

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧