ロッテと「麺屋武蔵」がコラボ! チョコラーメン「味噌ガーナ2023」を数量限定で販売

文●西新宿LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ロッテはラーメン店「麺屋武蔵」とコラボし、2月4日~2月14日の期間、バレンタインデーに向けたチョコラーメン「味噌ガーナ2023」を数量限定で販売する。

 ロッテと麺屋武蔵とのコラボ15年目は初年度に展開した「味噌ラーメン」をベースに今年版「背徳感」をプラスして展開。今年はバレンタインのせいにして背徳感を味わってもらうことをテーマにしているという。

 特製味噌スープは、特製の味噌ダレにスモークして香りづけしたプラリネを入れて味に深みを演出しているほか、こだわりのチャーシューベーコンは、豚バラ肉を特製のタレに一晩漬けこみ燻製にしている。

 またチャーシューのタレとプレミアムガーナダークミルクでコーティングし、カカオニブ・シナモン・塩をふりかけ、チョコレートの香りのするベーコンに仕上げている。

 特製肉だんごは、ガーナミルクとピスタチオで作った生チョコレートを白玉で包み、さらに肉だんごで包み素揚げ。一口かじると、中からガーナがとろけだすという。

 そのほか、注文した人にはチョコラーメンと一緒にガーナミルク1枚を店舗にてプレゼントする。

 なお、エリア内での販売店舗は麺屋武蔵 五輪洞(西新宿)となる。

味噌ガーナ2023
販売期間:2月4日~2月14日
販売店舗:麺屋武蔵 巌虎(秋葉原)
       ※販売時間11時~
     麺屋武蔵 五輪洞(西新宿)
     ※販売時間 平日15時~、土日祝11時~
販売数量:1日20食限定
価格:1200円

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト