「あしたの東京プロジェクト」のイベント第3弾「東京ランタンセレモニー」の参加者募集中

文●西新宿LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 東京都は1月26日までの期間、「あしたの東京プロジェクト」にて開催される、イベント第3弾「東京ランタンセレモニー」の参加者を募集している。

 “あしたの東京プロジェクト”は、都民が“地元”東京の「いいところ」をあらためて感じ、新しい魅力を一緒に生み出していく参加型キャンペーン。

 イベント第3弾となる“東京ランタンセレモニー”は、これまで多摩・島しょ地域で実施してきたイベントを振り返り、東京の多様な魅力を再認識するとともに、「あしたの東京への願い」 のメッセージを込めたLEDランタンを飛ばして“地元”東京への理解・愛着を高めるセレモニーとなる。

 セレモニーには、小池都知事やナビゲーターの“ぼる塾”も参加し、参加者とともに東京をもっと好きになるために、より良くしていくためにどのようなことができるかを楽しみながら考えていくという。

※画像はイメージ

 イベントの参加者には、会場でオリジナルアイテムがプレゼントされる。

■東京ランタンセレモニー
日時:2月11日
時間:17時~17時45分(受付~メッセージ記入)
   18時~18時30分(ランタンセレモニー)
会場:東京都庁 都民広場(東京都新宿区西新宿2-8-1)
参加者数:事前にウェブページより応募し、抽選で当選した300人程度
参加費:無料
参加申込方法:特設サイトの申込フォームより申込み(応募締切:1月26日23時59分)
https://tokyo-tomorrow-project.tokyotokyo.jp/

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。