キャンペーンキャラクターは髙橋ひかるさんとウルトラマン 「はたちの献血」キャンペーン2023年1月1日~2月28日開催

文●西新宿LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本赤十字社は2023年1月1日~2月28日の期間、「はたちの献血」キャンペーンを全国で展開する。

 「はたちの献血」キャンペーンとは、献血者が減少しがちな冬期において、安全な血液製剤の安定供給を確保するため、はたちの若者を中心として、広く国民各層に、献血に関する理解と協力をお願いするキャンペーン。今回のキャンペーンキャラクターには、女優の髙橋ひかるさんと、国民的ヒーローのウルトラマンが就任。キャンペーン開始同日より新CM「元気のシェア篇」を全国にてスタートするほか、髙橋ひかるさんとウルトラマンが日本赤十字社の献血会場等にポスターでも登場。

 また、期間中に献血した10代および20代の献血ウェブ会員サービス「ラブラッド」の登録者に「はたちの献血」キャンペーン記念品オリジナル巾着をプレゼント(既存、新規登録問わない)。

 さらに、本キャンペーン公式Twitterアカウント(@kenketsu_share)をフォローして、「CM投稿」をリツイートした人の中から抽選で100名に、シェアできる「オリジナルモバイルバッテリー」をプレゼント。

「はたちの献血」オリジナル巾着

「オリジナルモバイルバッテリー」

 日本赤十字社は、西新宿エリアでは「新宿西口献血ルーム」を展開している。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

(C)円谷プロ