このページの本文へ

11月3日に開催されたコラボイベントのレポートです

「すし銚子丸」×「ポムポムプリン」コラボ実施中! 1日限定でお店にやってきたよ~

2022年11月10日 18時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 みなさんご存じ、サンリオのポムポムプリンさんがすし銚子丸にやってきたよー。

「おいしくなーれ」のおまじない

 こげ茶色のベレー帽が、まるでプリンのカラメルみたい。かわいらしいお顔立ちに思わず頬が緩んでしまいます。彼こそはサンリオが誇る愛されキャラ“ポムポムプリン”。1996年に登場したキャラクターで、わたしが子供の頃は「おニューなキャラだな~」と感じていましたが、今年で26周年を迎えました。定番キャラとして癒しを振りまいているポムポムプリンさん。

ねじり鉢巻きにハッピ!

 この日は威勢よく、青いハッピを身にまとい、アタマにはねじり鉢巻き。「すし銚子丸 小石川店」にお越しになりました。

 すし銚子丸は千葉、東京、埼玉、神奈川に92店舗展開している、職人さんがお寿司を握る“グルメ回転寿司”。関東圏にお住いの方は足を運んだことがあるのでは。11月1日から開催中の「銚子丸創業祭」では、ポムポムプリンとコラボを実施中。11月2日は「銚子丸創業日」であることも併せて、11月3日(木・祝)の一日限定で、創業祭と創業日を記念したイベント「ポムポムプリンが銚子丸にやってくる!」を小石川店で実施しました。

 イベントは営業時間内で3回開催。筆者は一番早い午前の回に取材に行きました。小石川店は、今年6月にオープンしたばかりの都市型店舗です。祝日であるこの日は、開店時間に行列ができるほどの盛況ぶり。ご家族連れや、ポムポムプリンを目当てに来たであろうサンリオグッズを身に着けたお客さんが目立ちました。

かわい~

 ファンシーな楽曲をBGMをポムポムプリンが登場! 店内、手を振る人や写真を撮る人で沸き立ちました。

 お姉さんと一緒にテーブルをまわってお客さんと記念撮影するなど、サービス精神満点のポムポムプリン。かわいい~!!

 さて、ここからが目玉です。すし銚子丸名物の「まぐろ解体ショー」にもポムポムプリンが参戦(!)。手際よくまぐろを捌く職人さんの隣でリズムにのってショーを応援してくれました。

 すし銚子丸では、まぐろの解体ショーを店舗ごとに随時実施しているんです。職人さんが目の前でまぐろを切りつけている様子を近くで見られって迫力ありますよね。イベントでは、真剣な職人さんの気迫と、ポムポムプリンのほのぼのとした雰囲気のギャップがおもしろく、店内が笑顔で溢れました。

すし銚子丸名物、まぐろの解体ショー

解体ショーで捌かれたまぐろ

 解体ショーのあとには切り立て、握り立てのお寿司を座席をまわって販売してくれました。ポムポムプリンが「おいしくなーれ」のおまじないをかけてくれたので、文句なしにおいし~い!!

後ろ姿もかわいい~

 筆者的にはポムポムプリンの“おしり”をお見かけできてニンマリ。かわいいんです、おしり。

 来店イベントは一日限りでしたが、ポムポムプリンとコラボした「銚子丸創業祭」は実施中です。

 ポムポムプリンのオリジナルデザイン小皿が付くテイクアウトセットが販売されたり、2500円以上の利用でマルチケースがプレゼントがあったり、コラボの特典が用意されています。また店内のカプセルトイマシン「ガチャピー」でもオリジナルグッズが販売されています。ここでしか手に入らないポムポムプリンのグッズをゲットできるチャンス!

11月1日からコラボ実施中

 ポムポムプリン好きには見逃せないフェアになっていますよ。もちろん、お寿司も、創業祭ならではのお値打ちメニューが用意されています。

・創業祭についての詳しい記事:
寿司を食べて「ポムポムプリン」のお皿をゲットしよう!「銚子丸創業祭」ただ今開催中!! 限定のグッズやお得メニューを見逃すな

 来年もまたすし銚子丸にポムポムプリンが来てくれるといいな~! 以上、11月3日開催された「ポムポムプリンが銚子丸にやってくる!」のイベントレポートでした。

 

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧