このページの本文へ

備蓄フードにもなる!

銀座カリー初、温め不要の「そのままおいしいカリー」 うどんにも、ハンバーグにも“かける”だけ

2022年11月08日 16時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「銀座カリー」シリーズ初! あの味が常温で手軽に楽しめるパックが販売中。

 明治は「銀座 あたためなくてもそのままおいしいカリー」を10月17日から全国で発売中だ。5袋入り、918円。

「銀座カリー」初、そのままで楽しめる商品

 「銀座カリー」は、1994年から展開するカレーシリーズで、“特製二段仕込みブイヨン”による雑味の無いまろやかなコクやうま味と、タマネギ、りんご、にんにくをスパイスで香りづけしたオイルで炒めたソテーオニオンによる豊かな香り立ちなどが特長。

賞味期限は24ヵ月。備蓄品にも!

 今回のポイントは温めずにそのまま食べられる商品であることだ。常温のままうどんにかけたり、ハンバーグソースとして使用したり、さらには冷製メニューに活用するなど幅広いアレンジも可能だ。

 また1セット5袋入りで賞味期限も24カ月のため、お弁当や災害時の備蓄にもおすすめだという。

 「銀座カリー」シリーズの特長はそのままに、温め不要でいただけるのは手軽でありがたい。10月からすでに発売中。スーパーなどで見かけた際には買い置き用としてチェックしてみてはどうだろう。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧