ASCII倶楽部

このページの本文へ

2022年12月分のお支払いが最終

ASCII倶楽部●キャリア決済によるお支払い終了のお知らせ

2022年11月02日 19時00分更新

文● ASCII倶楽部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 平素は、ASCII倶楽部をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 ASCII倶楽部では料金のお支払いの方法として、キャリア決済(au かんたん決済、ドコモ ケータイ払い・ドコモ払い)に対応してまいりましたが、ASCII倶楽部が採用する決済サービスにおいて、キャリア決済の扱いが年内をもって打ち切られることになりました。

 これに伴い、ASCII倶楽部におけるキャリア決済でのお支払いも12月お支払い分にて終了となり、2023年1月分からのお支払いにはご利用いただけなくなります。

 現在キャリア決済をご利用の皆様は、大変お手数でございますが、支払い方法をクジットカードに切り替えいただけますようお願い申し上ます。

・現在キャリア決済を利用している方の、クレジットカード決済への切り替えの方法
1.ASCII倶楽部にログイン
2.ASCII倶楽部のマイページ(https://id.ascii.jp/)にアクセス
3.マイページにて「決済方法の確認と変更」をクリック
4.「決済方法の確認と変更」画面で「決済方法の変更」
5.「パスワード再入力」にてASCII倶楽部のログインパスワードを入力
6.「決済方法の変更」にて、決済情報を入力し、「変更完了」をクリック

 誠に申し訳ございませんが、切り替えをいただけませんと2023年1月よりASCII倶楽部をご利用いただけなくなります。
 なお、これによりご利用いただけなくなったとしても、ご利用いただけない期間のお支払いが生じることはありません。この時点でASCII倶楽部が利用するキャリア決済の仕組みは止まっており、キャリア側に決済ができなかった旨の情報が行くこともありません

 また、改めてクレジットカード決済の登録をいただければ、再度ご利用いただけます。その際も、利用いただけなかった期間のお支払が生じることはありません。ただし、ASCII倶楽部は月単位のお支払いとなるため、1月中に改めて決済の登録をいただい場合は、1月分全体の料金が発生します(2月に改めて決済の登録をいただい場合は、2月分からのお支払いとなります)。

 本件への対応の一環としまして、11月中旬より、新規申込時のキャリア決済の選択、会員様の支払方法のキャリア決済への変更を停止させていただきます。

■キャリア決済によるお支払いの終了スケジュール
11月中旬:新規申込時のキャリア決済の選択、キャリア決済への変更の終了
12月31日:キャリア決済によるお支払いの最終日
※2023年1月分からのお支払いより、キャリア決済は使えなくなります。

ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

カテゴリートップへ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!