職人が握ってくれるのにハイコスパな「すし銚子丸」で美味しさが大漁だっ! 第5回
お持ち帰りお皿付きセット販売中! さらに人気メニューがお値打ち価格で登場
お寿司を食べて「ポムポムプリン」のお皿をゲットしよう!「銚子丸創業祭」ただ今開催中!! 限定のグッズやお得メニューを見逃すな
2022年11月04日 16時00分更新
今だけのお値打ち3貫メニューも
創業祭の時期だけのお値打ちな3貫盛りも提供中です!
・「創業3カン」726円
「創業3カン」は、まぐろの大とろ、みやび鯛、オーロラサーモンと、すし銚子丸の人気のネタがギュッと詰まったお得な内容。
以前この連載でも紹介しましたが(関連記事)、すし銚子丸では特にまぐろに力を入れています。季節ごとに目利きをして、その時期一番おいしいまぐろを提供しています。大とろは、さすがの脂のりと身の力強さで舌鼓を打っちゃうはず。
・「技3カン」528円
「上赤身玉ねぎ醤油漬け」、「ごまふぐ昆布巻」、「みやび鯛ごまだれ」の3貫。職人がネタを仕込んでいるからこそ、手間暇かかる“技あり”のメニューもお手の物。
上赤身玉ねぎ醤油漬けは、ただの漬けではなく玉ねぎ醤油で漬け込んでいます。ごまふぐ昆布巻は、おぼろ昆布をごまふぐに巻き付けて“こぶ〆”のような趣に。みやび鯛ごまだれは、旨みたっぷりのみやび鯛とごまだれの相乗効果を楽しめるお寿司。いずれもオリジナリティあって他ではなかなかお目にかかれません。
・「あん肝軍艦」(396円)
この時期ならではの旬のネタも注目。「あん肝軍艦」は店内仕込みのあん肝を使用しています。かさ高く盛られた軍艦は頬張るのが大変なほど。店内仕込みなだけにくさみがないのが特徴で、冬の醍醐味ともいえるトロリとした濃厚な味わいを堪能できます。
・「かぼちゃプリン」(396円)
お楽しみの食後のデザートも!
すし銚子丸はスイーツも豊富で、定番品からの月替わりの限定品も人気だそう。ただ今の期間限定スイーツはこの時期らしい「かぼちゃプリン」。
かぼちゃのほっこりした優しい味わいが楽しめて、柔らかすぎず、固すぎず。甘さ控えめで、お寿司でお腹一杯になったあとでも食べ進めがいいです。
ライター新海の「おいしい」ポイント
お寿司を食べにくると、サーモンやまぐろばかり注目してしまうことが多いですが、技3カンを食べてお寿司の世界が広がりました。上赤身玉ねぎ醤油漬けは、ふつうの漬けより“甘い”んです。玉ねぎが加わっているからでしょうね。とても好きな味。
ごまふぐ昆布巻は、丁寧におぼろ昆布が巻かれていて手が込んでいるなぁと感心しました。
あん肝、実はあまり得意ではなかったのですが、銚子丸のあん肝軍艦はクセがなくてびっくりするくらい抵抗なくいただけました。あん肝苦手という人も、これでハマるきっかけになるかも!?
今だけの「創業祭」を逃さないで!
ポムポムプリンとコラボ&お値打ちの特別メニューで、子供から大人まで、男性も女性も大注目のすし銚子丸の創業祭。近所にすし銚子丸があるけど「どんな店かわからなくて入ったことない」といった人もこの機会にぜひ足を運んでみてはいいのではないでしょうか!
ポムポムプリンのグッズ目当てで行く人はどうかお早めに!
スイーツ好きなライター新海は、すし銚子丸が、杏仁豆腐、ティラミス、わらびもち、抹茶ブリュレ、アイスなど、スイーツメニューを豊富に揃えていることに喜色満面でした。「今度は定番の銚子丸オリジナルプリンを食べたい」と、まさにスイーツを食べている最中から次回の意気込みも。お寿司とスイーツで、自分ならではのフルコースを堪能しに行くのもアリ!
(提供:すし銚子丸)
この連載の記事
-
第6回
sponsored
「すし銚子丸」でオーロラサーモンを味わう! グルメ寿司の真髄はここにあり -
第4回
sponsored
「すし銚子丸」平日ランチはあら汁“無料”でアツい! 秋の「かつお」も見逃せない -
第3回
sponsored
まぐろ好きなら「すし銚子丸」に行こう! 夏の終わりは本気の「天然インドまぐろ」が限定登場で見逃せないぞ -
第2回
sponsored
「すし銚子丸」都市型店舗やくつろげるお座敷など進化中! 7月の注目はうなぎ! -
第1回
sponsored
「すし銚子丸」はコスパよく楽しめる「職人がいる」お寿司屋さん! 食べるべきオススメネタを聞いてみた - この連載の一覧へ