このページの本文へ

11月28日発売

スンドゥブ専門店の味を手軽に!「東京純豆腐」監修の「カップ麺」が登場

2022年11月23日 18時45分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「東京純豆腐」の人気メニューがより手軽に楽しめるように!

 日清食品は「東京純豆腐監修 純豆腐チゲラーメン」を11月28日に全国で新発売する。(252円、税別)

「豚キムチスンドゥブ」をカップ麺に

 「東京純豆腐」は韓国の鍋料理の一つである純豆腐(スンドゥブ)の専門店。

 中でも人気のメニューである「豚キムチスンドゥブ」の味わいをカップ麺で再現した商品だ。

麺入りなのもうれしい

 スープは豚と魚醤の旨みをベースに、ローストした唐辛子のコクと辛みをきかせた "旨辛" な味わい。

 そこに入るのが中太のモチモチとしたフライ麺。相性が良くないはずがないであろう。

 具材には "純豆腐" には欠かせない豆腐、豚ミンチ、白菜キムチ、ネギが加えられ、ボリューム感も満点だ。

 これ1つでランチや小腹満たしにもぴったり。辛いものが好きなあなた食べてみてはどうだろうか!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧