このページの本文へ

サンコー、工事不要でシンク横に置けるタンク式食洗機「ラクアmini Plus」を発売

2022年10月17日 15時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ラクアmini Plus

 サンコーは、工事不要でシンク横に置けるタンク式食洗機「ラクアmini Plus」を「THANKO」ブランドとして10月17日に発売した。価格は2万6800円。

 「THANKO」は日常の困っていることを面白く、役に立つ(便利に解決する)をコンセプトにサンコーが企画した商品群。

 本製品は幅308×高さ415×奥行315mmと一人暮らしのキッチンでも気軽に置けるサイズにもかかわらず、1人分(12点の食器+箸類)の食器を自動で洗うことができる食器洗い機。

 スピード洗いや強力洗浄など4種類の洗浄モードを搭載、最大75度の熱湯を本内内部の上下に設置されたノズルから噴射して食器を強力に洗浄。洗浄後は高温の熱風で乾燥を行なう。

 本体上部の給水口に約3.2Lの水を直接注いで使うタンク式なので、一般的な食器洗浄機のような水道工事が不要になるため場所を選ばず設置することができる。また、手洗いと比較しおよそ1/10(手洗い時の水量1回約33Lとして計算)の水量で食器の洗浄が可能なため、節水や水道代の節約にもつながるという。

カテゴリートップへ