このページの本文へ

幸楽苑にて10月1日発売

こんなラーメン見たことない! 醤油ラーメンに雪見だいふくを載せて「妖怪」に!!

2022年09月30日 14時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 幸楽苑は、10月1日から10月31日の期間限定でロッテとコラボレーションした商品「らーめんに乗った妖怪雪見小僧」(840円)と「キッズハロウィン雪見」(290円)を販売する。

目玉はなんと雪見だいふく!

 昨年好評だったロッテとのハロウィンコラボ企画が帰ってくる。「らーめんに乗った妖怪雪見小僧」と「キッズハロウィン雪見」が販売となるようだ。

ハロウィンに向けた「妖怪」風のラーメン

自分だけの妖怪を作るのも楽しそうだ

 「らーめんに乗った妖怪雪見小僧」は、ロッテの「雪見だいふく」とチョコレートペンで自分だけのハッピーな妖怪をデザインする、見て楽しい、食べて美味しい商品だ。

 「雪見だいふく」を醤油らーめんと混ぜ合わせると、おもちはとろーりやわらかく、スープはバニラの風味とクリーミーさが加わりマイルドな味わいに変化するという。

 雪見だいふくとチョコペンは別皿で用意されるため、自分だけのアレンジを楽しめるのも嬉しいポイントだ。

楽しいスイーツも!

おもわず大人も食べたくなってしまいそう!

 また「キッズハロウィン雪見」はお子様にもハロウィンを楽しんでもらえるようロッテの「雪見だいふく」と「コアラのマーチ」が夢のコラボを果たす。

 雪見だいふくの小さなお山とホイップクリームでかくれんぼしているコアラをイメージしたデザートだそうだ。

 コアラのマーチの絵柄はなんと365種類あるため、どのデザインになるかは当日までのお楽しみだ!

 ラーメンに関しては一見びっくりする見た目だが、せっかくのハロウィンを幸楽苑で楽しんでみてはいかがだろうか?

※記事中の価格は消費税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧