このページの本文へ

10月1日発売

【ココス】10月限定の販売メニューはきのこ尽くし! 旬の野菜で季節を感じて

2022年09月29日 16時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「ココス」では10月1日より月替わりフェア「季節のひとさら〜10月〜」を開催する。

 毎月旬の野菜を使用した月替わりフェアを行っているココスだが、10月のテーマは「秋の味覚」。

きのこたっぷり!ココスの秋メニュー

 秋というと様々な食材が豊富だ。中でもとりわけ人気の“きのこ”をふんだんに使った料理が期間限定で販売される。

・ボリューム満点のハンバーグ×きのこ×パスタ

 まずは「ビーフハンバーグ on the きのこクリームのボロネーゼ」(979円)。

見た目・香り・味わいと、五感で楽しめる

 牛肉を100%使用したビーフハンバーグをのせたボロネーゼに、3種のきのこがたっぷり入ったポルチーニ香るきのこクリームソースをかけたボリューム満点の一品。

 ビーフハンバーグを豪快に崩し、自身でボロネーゼを完成させるといった遊び心も面白い。なお、パスタは、1.5倍盛り(+110円)や低糖質パスタ(+110円)にも変更可能だ。

・ココス自慢の包み焼きバーグ×きのこ

 続いては「3種きのこと燻製ベーコンの包み焼きハンバーグ」(レギュラーサイズ、1089円)。

チーズが溶け込んだクリームソースに、ハンバーグや具材を絡めて

 しめじ、舞茸、エリンギの3種のきのことクリームソースを使用した包み焼きハンバーグ。

 たっぷりと入ったきのこに加え、香り高い燻製ベーコン、秋に旬を迎えるほくほくのかぼちゃなどをごろっと入れ、食べ応えのある商品に仕上げたという。

お店で?テイクアウトで?

 また「3種きのこと燻製ベーコンの包み焼きハンバーグ」はテイクアウトも可能。

 どちらにするか迷った時は、お店でパスタを食べてからハンバーグを持ち帰るのもアリかも!?

テイクアウトはネット予約15%引き

  ※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧