夜の六甲山で光の芸術を楽しむイベント、「ひかりの森~夜の芸術散歩~」9月23日より土日祝限定開催

文●夜景LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ひかりの実 in SIKIガーデン」

 神戸市灘区六甲山町のROKKO森の音ミュージアム、六甲高山植物園では、現代アートの展覧会「六甲ミーツ・アート芸術散歩2022」の一環として、「ひかりの森~夜の芸術散歩~」を9月23日~11月23日の土日祝に開催する。

 光や映像による大規模なプロジェクトを数多く手掛けるアーティスト髙橋匡太氏が、およそ2500人の笑顔が描かれた果実袋にLEDを入れて膨らませ、樹木に取り付けて彩る「ひかりの実 in SIKIガーデン」をROKKO森の音ミュージアムで展開。

 また、六甲高山植物園では、園内を巡って楽しむ参加型の作品が登場する。他にもエリア内のアート作品が光に照らされて、昼間とは違った表情が楽しめるほか、10月下旬から11月上旬はライトアップされた紅葉も楽しめる。開催時間は17時~20時(19時パスポート販売終了、19時30分最終入場)。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事の編集者は以下の記事もオススメしています