ワークスモバイルジャパンは8月25日、SMBC日興証券が営業社員の貸与携帯電話に「LINE WORKS」を導入したことを発表した。
SMBC日興証券では、営業員が顧客とコンタクトを取る手段として、主に電話を使用していたが、近年コミュニケーション手段が多様化していることを鑑み、電話以外でもコンタクトがとれるツールの導入を検討。顧客の多くが利用しているLINEとつながるLINE WORKSの試験導入を経て、利用を開始している。
営業活動においても、電話でアポイントメントを取り訪問するといった従来の方法に加え、LINE WORKSから顧客のLINEにチャット(トーク)できるようになったことで、非対面での円滑なコミュニケーションの実現にも貢献しているという。
今後は、LINE WORKSとCRMの連携による営業活動のサポートや、顧客へ市況レポート等の資料送付も検討している。