松山城にて「光のおもてなしin松山城2022」が8月15日まで開催

文●夜景LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 愛媛県の松山城にて8月15日まで、「光のおもてなしin松山城2022」が開催される。

 松山城×ひろしまドリミネーションの特別企画。広島市やひろしまライトアップ事業実行委員会の協力により、広島の冬をおよそ140万球の光で彩る一大イベント「ひろしまドリミネーション」で使用されている「光のトンネル」や「フェニックス」など、29種の光のオブジェを松山城に展示し幻想的に彩る。

 松山城の見どころのひとつである石垣をカラーライトアップするなど、登城道や石垣を光の散歩道に演出するほか、本壇の南側の石垣や屏風折石垣をライトアップし、夏の夜に松山城の存在感を際立たせる。

 また、期間中は土曜日、日曜日、祝日を中心に夜間ロープウェイ/リフトを特別運行(21時30分まで、通常料金)。8月13日、14日は天守の夜間営業とお城の舞や盆踊りなども実施予定。

開催期間:8月15日まで
開演時間:18時30分~21時30分
会場  :松山城本丸広場ほか(東雲口登城道、長者ヶ平など)
     天守本壇南側、屏風折石垣のライトアップ

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト