親子でテント泊・バーベキュー・トレッキングを楽しもう! 小田急電鉄、「ロマンスカーで行く!親子で気軽に楽し~い“大自然、富士山麓体験プログラム”」を実施

文●西新宿LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 小田急電鉄は、国立青少年教育振興機構と連携し、9月23日に小学生を含む親子を対象として、「ロマンスカーで行く!親子で気軽に楽し~い“大自然、富士山麓体験プログラム”」を実施する。

 本イベントは、トレッキングに適した服装や身軽な持ち物だけで、往復は特急ロマンスカーによる快適な移動と、現地では霊峰富士の歴史や文化などの魅力に触れて、テント泊・バーベキュー・トレッキングなどのアウトドアを楽しめる企画となる。

 初日は、御殿場駅から貸切バスで「国立中央青少年交流の家」に到着後、宝探しゲームの要領で夕食の食材を集める「フードハンティングラリー」に家族で挑戦して、アウトドア料理を楽しめる。

 夕食後、ガイドから富士山に関する講話を実施するほか、同施設での宿泊は、家族ごとに大型の常設テントを用意。

 また翌日は、富士山を正面に拝めるパワースポット「小富士」や「まぼろしの滝」を目的地とし、富士山に精通したガイドとともに初心者でも楽しめる3時間程のトレッキングコースを散策する。

 トレッキングの後には、疲労回復効果のある「御胎内(おたいない)温泉」で汗を流してから、丸木のマグネットを制作するクラフト体験もできるという。

ロマンスカーで行く!親子で気軽に楽し~い“大自然、富士山麓体験プログラム”
日程:9月23日~9月24日 1泊2日
申込み:小学生の子どもを含む家族2名以上を対象に、7月22日12時30分から小田急旅の予約サイトで開始
料金:新宿駅発 大人(中学生以上)2万1800円/小学生1万9300円
   ※OPクレジット会員は、OPクレジットカードにて精算の場合500円引き
   ※新百合ヶ丘駅、相模大野駅発着のユーザーは大人600円、小学生300円引き

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。