歌丸師匠を偲ぼう! 崎陽軒「桂歌丸さんの愛した炒飯弁当2022」7月2日の1日限定販売(完全予約制)

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 崎陽軒は7月2日、1日限定で「桂歌丸さんの愛した炒飯弁当2022」を販売する。

 崎陽軒では、桂歌丸師匠の崎陽軒への想いへの感謝の気持ちを込め、2018年に亡くなられて以降の命日7月2日に桂歌丸師匠が愛した「炒飯」をメインとした弁当を販売している。今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、崎陽軒公式ウェブサイトでの完全予約制にて店舗・数量限定で発売。

 弟子の桂枝太郎師匠の証言をもとに、実はちょっと苦手だったグリーンピースは炒飯に使用せず、海老をトッピング。林家木久扇師匠デザインのイラストが入った掛け紙や桂枝太郎師匠デザインの「桂歌丸ひょうちゃん」 が弁当の中に入っている。

桂歌丸さんの愛した炒飯弁当2022
価格:980円
販売:1日限定、数量1600個(予定)
   ※1人1店舗につき1個まで
予約:6月24日10時より崎陽軒公式ウェブサイトにて予約受付開始
   ※各日予定数に達し次第、予約受付を終了
   ※先着順での受付となるため、受け渡し時間や店舗が希望通りにならない場合がある
受け渡し店舗
 市営地下鉄あざみ野駅店、崎陽軒本店ショップ、ジョイナステラス二俣川店、港北インター店、シァル桜木町店、伊勢佐木モール店、市営地下鉄戸塚駅店(予定)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。