このページの本文へ

【DMM GAMESプレイ日記】 第55回

ゲーム未プレイ時も周回可能、全編フルボイス!今注目の3DタクティクスRPG『天啓パラドクス』、最新期間限定イベントプレイレポ

2022年06月15日 22時00分更新

文● BRZRK 編集●ジサトラハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

最強メンバーでイサベルに挑め!

「ハートフルジャーニー」はペンフレンドであったテーセツの美少女剣士ワカバとジャハラのシャリカが初めて顔を合わせるところからスタートする。しかし、そんなところに悪そうな輩が絡んできたりと尊いやりとりを邪魔しに来たりとかなり無粋。まぁそんな連中は戦闘で蹴散らしてやるしかないってなもんです。

 主人公はどうしているかというと、相棒のソフィアの恩人であるシスターのイサベルを探して右往左往。主人公について何かを知る眼鏡を装着したマルテも意味有りげに現れるし、ワカバが突然イサベルに誘拐されたという話も出てきて大混乱。果たして今回のイベントクエストはどんな結末を迎えるのだろうか? その目で確かめてみて欲しい。

「ハートフルジャーニー」はいわゆる収集クエストで、戦闘で得た報酬を集めることで武器やアイテムなどと交換できる仕様となっている。交換所ではガチャチケットやレアリティAの武器、さらには育成に役立つ経験値を付与する強化の秘薬などが入手可能だ。周回プレイに挑んで多くのアイテムを手に入れておきたい。

 注目しておきたいのが「鮮血の杖」と「鈴鳴の二刀」の2つの武器だ。これらの武器はピックアップガチャで入手できる【テーセツ第六王女】ワカバと【境界からの辛説法】イサベルのスキルを強化できるため武器そのものと精錬アイテムを合わせて確保しておきたい。

 忘れてならないのがボスクエスト。こちらは非常に強いイサベルを相手に立ち回らなければならないため苦戦必至といったところだが、初回クリア報酬には無償ダイヤやモンスター配合やランクアップの素材などが手に入るので最強メンバーを構成して挑んでみてはいかがだろうか?

カテゴリートップへ

この連載の記事