夏にぴったりな台湾メニューが登場! 新宿ミロード店などの「騒豆花」で季節フェア「台湾夏物語」を開催

文●西新宿LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 フークルは5月30日より期間限定で、「夏の涼麺」「フルーツ豆花」や「氷豆花」など夏にぴったりな台湾美食をテーマにした季節フェア「台湾夏物語」を新宿ミロード店などの「騒豆花」各店で開催する。

 “夏の涼麺”は台湾の名物料理をヒントに独自開発した創作メニューとなる。

 台湾のソウルフード ジーロー飯のしっとりした鶏むね肉と自家製レモンジュレをトッピングしたさっぱり系の「蒸し鶏と檸檬ジュレの涼麺」と蒼蠅頭のスパイシーな辛さの後に豆乳の甘い味わいが追いかけてくる食べ飽きないメニュー「ニラと豚ひき肉の豆乳冷麺~蒼蠅頭風~」2種類が販売される。

蒸し鶏と檸檬ジュレの涼麺 セット1540円
             単品 1320円

 また、台湾の伝統スイーツ豆花とシャーベットの両方を楽しめる“氷豆花”からは「愛玉子とはちみつレモン氷豆花」と「芋園と小豆のみるく氷豆花」がラインアップ。

画像手前:愛玉子とはちみつレモン氷豆花 1078円
画像奥 :芋園と小豆のみるく氷豆花 1078円

 さらに台湾本店の代表メニューである「マンゴー豆花」「スイカ豆花」「マンゴースイカ豆花」もフェアに合わせて販売されるという。

 騒豆花 新宿ミロード店の所在地は東京都新宿区西新宿1丁目1-3 新宿ミロード7Fとなる。

※販売時期・販売商品については各店舗により異なる。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事の編集者は以下の記事もオススメしています