夜のロマンスカーで一夜を過ごそう! 小田急電鉄「ロマンスカー・VSEで一夜を明かすナイトツアー」6月25日・7月2日開催

文●西新宿LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 小田急電鉄は6月25日と7月2日、特急ロマンスカーで終電後の特別行路や、夜間留置の車内体験などを楽しめる大人向け特別企画「ロマンスカー・VSEで一夜を明かすナイトツアー」を開催する。

 これまでの企画に参加したユーザーからのアンケートにおいて多数要望があった夜間ツアー。終電後のロマンスカーを楽しめる初の企画という。

 各日15時頃にVSEで新宿駅を出発し、翌朝7時頃に新宿駅へ到着するまでのおよそ16時間におよぶ18歳以上のユーザーに向けたツアー。VSE車内では車内照明を落とし、終電後 の特別行路を走行する本ツアー限りの車窓が見どころとなるほか、深夜は小田原駅構内に漂う独特の静寂感に包まれながら車中で一夜を過ごすことができる。

 翌朝には朝日輝くなか、迫力の富士山、丹沢山地の緑、沿線の街並みなど、深夜の風景とは違う一面を楽しみながら都心を目指す。また、道中の箱根湯本駅ではフリータイムを設けるほか、貸切の箱根登山電車「モハ1形・2形」に乗り換えて強羅駅までの往復行路の間、初夏の風物詩「あじさい電車」として、この時期限定のライトアップされた幻想的な風景を車窓より満喫できる。

 参加者には車中で一夜を過ごすのに最適なVSEロゴ入りオリジナルブランケットのほか、缶バッジやD型硬券形記念乗車証などのツアーオリジナル記念品も用意。

ロマンスカー・VSEで一夜を明かすナイトツアー
実施日 :6月25日、7月2日
募集人数:各日130名(18歳以上/1人で2座席利用)
集合・解散:新宿駅
参加費
 OPクレジット会員:3万4800円
      会員以外:3万5800円
※夕食付き(弁当の車中食)
申し込み:小田急トラベルウェブサイト
https://www.odakyu-travel.co.jp/special/oer/vse_night_tour.html

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事の編集者は以下の記事もオススメしています