このページの本文へ

アスキーグルメ投票企画!ごはんネタで盛り上がろう 第60回

あなたなら?

【質問】みそ汁の人気の具「豆腐」「わかめ」「ネギ」……この次は?

2022年04月06日 14時40分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーグルメ投票企画です。

 質問です! とある調べでみそ汁の人気は上位は1位「豆腐」、2位「わかめ」、3位「ねぎ」だったそうです。さて、4位をあなたが決めるなら?

・なす
・なめこ
・じゃがいも
・その他

 Twitterから投票参加ください。コメントもお待ちしています!

 投票締め切りは4月7日(木)深夜ごろ。

■結果が出ました(更新)

1位 なめこ
2位 その他
3位 じゃがいも
4位 なす

……でした! その他には「揚げ玉」「お麩」「油揚げ」「玉ねぎ」「カブ」など、ありとあらゆるみなさんのお好みの具を挙げてもらいました。

 今回のお題はYouTube番組「アスキーグルメNEWS(生配信)」4月1日(金)放送回で視聴者の方をまじえて内容決定させていただきました。結果は4月8日(金)配信の「アスキーグルメNEWS(生配信)」で発表予定。いただいたコメントを紹介させていただきます(アカウント名をご紹介することも)。ぜひ見てくださいね!

▼4月1日(金)放送(企画会議→出題)

▼4月8日(金)放送(結果発表)


~飲食はエンターテイメントだ!~
アスキーグルメは「食べること好き」な人の遊び場。食についてのトレンドやユニークな情報をどんどん発信していきます。「新しく出たこのお弁当がスゴイ」「きのこたけのこに次ぐお菓子バトルが勃発している」などおもしろネタ、「グルメでこういう企画をやってほしい」といったご要望をお待ちしています。この記事の感想もお待ちしています。ネタ提供、要望、感想はぜひアスキーグルメのTwitterへ!

・アスキーグルメ公式Twitter:@ascii_gourmet

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧