普段使いしやすい着物リメイクアイテム! 「瑠璃猫」POP-UPストア、マルイシティ横浜にて3月30日から

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

着物リメイクブランド「瑠璃猫」POP-UPストア

 マルイシティ横浜 B2階イベントスペースにて、着物リメイクブランド「瑠璃猫」が、3月30日〜4月5日の期間出店する。

 瑠璃猫は、和裁技能士や和服着装講師の資格を所有するファウンダーである野口治子氏のブランドで、着物生地の魅力をそのまま残しつつモダンなアイテムに生まれ変わらせた商品を販売。ピアス作家や日本刺繍作家とコラボレーションした商品も展開する。

 ほとんどの商品が、着物を洗って、解いて、仕立て直す工程を得て作り上げられているアップサイクル商品。着物生地から作るので、シルク100%で肌触りが良い商品が多いとしている。

・A4トートバッグ 9900円
 瑠璃猫の商品の中でも人気のトートバッグは、表地・裏地ともに色鮮やかな着物地を使用し、一つ一つ丁寧に仕立てられている。さらに取り外し可能なタッセルをワンポイントに優雅さを演出。素材はすべて正絹(100%シルク)。表地の種類は金通し正絹地、総絞り小紋柄、紅白菊織柄、大島紬など。

・3wayバッグ 1万4600円
 チェーンをつけてポシェットとして、シンプルにクラッチバックとして、またバックに入れてポーチとしても使うことができる3wayバッグ。金糸や銀糸を贅沢に使用した帯地を使用しているので、ちょっとしたハレの日にもふさわしく、普段使いなら主役になれるというアイテム。

マルイシティ横浜 POP-UPストア概要

日程 3月30日〜4月5日
営業時間 10時30分〜20時30分
会場 マルイシティ横浜 B2階イベントスペース
住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12
TEL 045-451-0101

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事の編集者は以下の記事もオススメしています