エレコムは1月25日、お風呂の中で使えるトレーニング・ストレッチグッズの「ECLEAR Bath(エクリア バス)」シリーズの第2弾として、ストレッチローラーとストレッチボールを発表した。1月下旬より発売する。
同シリーズは、日本マッスル&フィットネス協会 会長の麻生弘文氏が監修し、入浴時に手軽にボディメンテナンスができる製品として展開している。
HCF-BTSRLシリーズは、お風呂の中で全身のコリほぐしができるストレッチローラー。左右のボールが独立して動くので、体の様々な面をしっかりとらえて刺激する。柔らかいゴム素材で、全てのパーツを分解して洗える。付属のマグネット付きホルダーでお風呂の壁に直接取り付けて、水切りしながら収納できる。
カラーと硬さの異なる2製品をラインアップする。グレーはハードタイプ、ライトグレーはソフトタイプ。
HCF-BTPBシリーズ、HCF-BTPBTシリーズは、お風呂の中でツボ押しができるストレッチボール。裏側には吸盤を備え、浴槽につけて使える。首や肩、腰や足の左右を同時にツボ押しできるペア設計で、体の部位に合わせて左右のボール間の幅を最短およそ123mmから最長およそ203mmの間で調節可能。
ギュウッと押してもみほぐせる丸型タイプ(HCF-BTPBシリーズ)と、ゴリゴリと押せる突起付きタイプ(HCF-BTPBTシリーズ)をラインアップ。いずれもカラーと硬さの異なる2製品をラインアップし、グレーはハードタイプ、ライトグレーはソフトタイプ。
価格はすべてオープンプライス。