西新宿にきゅんとし隊! 第31回

【連載/西新宿の映えを探せvol.5】思わずストーリーに載せたランチ4選

文●Sugar/西新宿にきゅんとし隊!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 みなさま、こんにちは! 毎週金曜日にお届けする「西新宿にきゅんとし隊!」では、西新宿にオフィスを構える小田急エージェンシーで働く広告人7人が、それぞれのテーマで西新宿での過ごし方をお伝えします。

 前回の記事はこちらです

【連載/西新宿の映えを探せvol.04】韓国に行きたくてたまらない!そんなわたしのためのランチ

※過去の連載記事はこちら:西新宿にきゅんとし隊!

 今週は、わたくし「Sugar(社会人3年目Z世代)」が、「西新宿の映えを探せ」をお届けします。

 皆さま、7週間ぶりのSugerです。もうあと数日で11月に突入する今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。以前のコラムに書いた中央通りのイチョウたちが色づく季節がやってきますね〜!楽しみです。

 さて、今回は、わたしが過去にInstagramのストーリーに思わず載せたランチを振り返ってみました。投稿画像のポイントとともに数ある中から選んだ4つの投稿をご紹介します!

 ひとつめは「佐賀県三瀬村ふもと赤鶏」さんの親子丼です!

 過去の新宿ランチ投稿の中で圧倒的な輝きを放っていたのがこの生卵でした。親子丼大好きなんですよね。卵料理は間違いない!

 このシズル感を伝えるべく、画面いっぱいに親子丼が写る画角での投稿でした。

 親子丼はランチではサラダ・スープ・小鉢が付いて900円。

 2つめは、会社から少し離れたカフェです。こちらは入社当時から、Instagramで見て行きたいと思っていたカフェでした。「ALL SEASONS COFFEE」さんは、季節を感じるコーヒーと共に可愛くて美味しいスイーツを提供しています。このときはクラシックプリン(600円)を注文。

 プリンの美味しさ、可愛いさはもちろんのこと、食器やインテリアも素敵だったので、空間を含めた画角での投稿でした。

 3つめはこちら!

 「君のハンバーグを食べたい」さんです。こちらのお店は2021年3月にオープンしたときから気になっていたんです。SNSに投稿されているのをみて知ったのですが、この暖簾をアップしている人が多く、わたし自身もこの暖簾の可愛さにやられてお店を訪れました。おかげさまで投稿したのはハンバーグではなく暖簾の写真です。笑

 現在はのれんがリニューアルしてデザインが変わっているそうです。

 ちなみに、ハンバーグはトリュフデミグラスハンバーグ1650円の1種類のみ。こちらはご自身の目と舌で味わいにいってみてください!笑

 最後4つめは、「喫茶 らんぶる」さんです。普段「可愛い〜!」「美味しい〜!」と小学生のような感想で投稿することが多いわたしですが、こちらはいつもと違いますよ。

 見てください!この大人な雰囲気!

 空間に酔ってしまって何を頼んだのかは覚えていないのですが、地下に向かって階段を下りると、想像もしていなかった高い天井が広がる、映画に出てきそうな素敵な喫茶店でした。今度はゆっくり読書でもしながら過ごしたいなと思います。

 さて、今回はわたしのInstagramのストーリーへの過去投稿を振り返りながら、思わず投稿してしまうような素敵なランチを紹介しました! 今日のお昼は何を食べようかな~と「#西新宿ランチ」を検索しながらお別れです!

 以上、Sugarでした;)

◆店舗DATA①
店名  :佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 西新宿店
電話  :TEL03₋6279₋4132
住所  :東京都新宿区西新宿1-14-6 新宿西勢ビル 4F
営業時間:[月~金]11時30府~14時30分(L.O.14時)、17時~23時(L.O.22時30分)
     [土]17時~23時(L.O.22時30分)
定休日  :日曜日、祝日。
食べログ :https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13200963/
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間、定休日が変更となる場合があります。来店時には事前に店舗にご確認ください。

◆店舗DATA②
店名   :ALL SEASONS COFFEE 新宿三丁目店
電話   :TEL03₋5341₋4273
住所   :東京都新宿区新宿2-7-7 1F
営業時間:平日 12時~18時(L.O.17時30分)
     土日祝 11時~18時(L.O.17時30分)
定休日 :なし(年末年始はおやすみの場合あり)
ウェブサイト:https://allseasonscoffee.jp/
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間、定休日が変更となる場合があります。来店時には事前に店舗にご確認ください。

◆店舗DATA③
店名  :君のハンバーグを食べたい
電話  : 非公開
住所  :東京都新宿区西新宿7-11-15 MIYAKOビル 1F
営業時間:土曜、日曜の昼のみ12時~、なくなり次第終了
定休日 :月曜~金曜、祝日
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13257111/
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間、定休日が変更となる場合があります。来店時には事前に店舗にご確認ください。

◆店舗DATA④
店名   :名曲・珈琲 新宿 らんぶる
電話   :TEL03₋3352₋3361
住所   :東京都新宿区新宿3-31-3 1F・B1F
営業時間 :9時30分~18時(L.O.17時)、日曜営業
休み   :
公式HP  :https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000865/
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間、定休日が変更となる場合があります。来店時には事前に店舗にご確認ください。

文/Sugar

1996年生まれ、女性。生まれも育ちも神奈川県。Instagram・Twitter・YouTubeで最近の流行と推しの情報を集めるのが日課。好きなことには一直線で最近は“韓国”にハマり中。流行りもの好きなSugarならではの視点で、“Z世代的西新宿の魅力”をお伝えしていきます。