規格外野菜を使ったベジタブルカレー! 横浜高島屋で神奈川県産の野菜10種を使ったカレー「はたけのカレー」などを販売

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 横浜高島屋では10月20日から11月2日まで、「エコ&エシカルな暮らし方を考える」をテーマにしたプロモーション「TSUNAGU ACTION」開催にあわせて、規格外野菜を使ったカレー「はたけのカレー」などの販売を実施する。

 はたけのカレーは、瓶詰めカレー「はたけのカレーペースト」を使用し、神奈川県産の野菜10種を盛りつけた「畑の恵み」を感じられるというスパイスカリー。ココナッツミルクを使い、辛さは抑えつつ、最後にピリッとくる本格カレーとうたう。価格は1200円。

はたけのカレーペースト

 地下1階の味百選では、はたけのカレーペーストを1080円で販売している。

 また、はたけのカレーペーストなど世界中のスパイス販売やオリジナルブレンドスパイスをプロデュースする「アナン」のメタ・バラッツ氏が調合したオリジナルスパイスを使い、横浜駅西口のヴィーガンカレー専門店「ピースカフェ」が作るヴィーガンカレーも販売する。動物性食材・乳製品・化学調味料・白砂糖一切不使用のこだわりが詰まっている。「大豆ミートの唐揚げ」「豆腐カツ」「ローストベジタブル」の3種のトッピングと、辛口とマイルドの2種の味を用意している。

アナンスパイス豆腐カツカレー(辛口)842円

アナンスパイスローストベジタブルカレー(マイルド)842円

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト