このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

冷蔵庫との“2台置き”にも最適、幅36cmの細長冷凍庫「AQUA スリムフリーザー」

2021年08月27日 15時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

バスケットと着脱式ガラス棚で使用感も◎

 庫内の使用感にもこだわった。標準の状態では、強化処理ガラスの棚4段に、それぞれ引き出し式バスケットを備えているが、これらはいずれも着脱でき、食材の大きさに合わせて、レイアウトを自由に変更することができる。

棚とバスケットは着脱でき、レイアウトは好みに応じて変更できる

 たとえば、子どもの部活動などで2Lペットボトルを冷凍する機会が多いなら、上の2段をつなげてしまい、ペットボトルを立てた状態で大量に冷凍するといった使い方が可能だ。

買いだめの機会が増えた方、おひとついかが?

 気になる電気代はというと、公称での消費電力は356kWh/年となっている。1kWhあたり20円前後の電気料金プランを契約していると仮定すれば、1年間の電気代は7000円前後、25円前後のプランなら、9000円弱ほどになる計算だ。

 電気料金のプランや、開閉の頻度によっても電気の消費量は変動するが、ひと月に置き換えれば、580円〜750円ほどとなり、家計にも大きな影響を与えずに使えそうである。

スリムさを活かして、シンクと冷蔵庫などの小さな隙間にも設置できそう

 買い溜めした食品の保存方法に悩んでいる人や、特定の食品を大量に冷凍保存する習慣がある人は、導入を検討してみてはいかがだろう。きっとこの商品が最適解だ。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ