• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「スキル特性」「マナ覚醒」「ルーンストーン」などさまざまなキャラクター育成項目を用意!

自由にキャラをカスタマイズ!新作MMORPG『ELYON(エリオン)』の多彩な育成システムを紹介

2021年08月18日 19時00分更新

文● ASCII

 ゲームオンは8月18日、サービス開始に向けて準備を進めているオンラインMMORPG『ELYON』(以下、エリオン)にて、キャラクターの育成に関わる各種システムの情報を公開した。

以下、リリースを引用

 『エリオン』では「スキル特性」や「マナ覚醒」と呼ばれる基本スキルに対する追加効果の選択や、「ルーンストーン」と呼ばれるステータス強化アイテムの選択など、レベルを上げる以外にもさまざまなキャラクター育成に関わるシステムがあります。

 これにより、自分だけのオリジナルカスタマイズでキャラクターを育成し、戦闘を楽しむことができます。

スキル特性

 各クラスはレベルに応じてさまざまなスキルを習得することができます。

 スキルはレベルアップなどで獲得できる「スキルポイント」を使用することで、スキルの影響範囲の拡大や効果および属性の変更などさまざまなカスタマイズをすることができます。

 自身のプレイスタイルや対戦する敵の特徴に応じてスキルの選択やスキル強化を行ない、唯一無二のスキルセットでプレイが可能となっております。

マナ覚醒

 『エリオン』の世界で主人公は「マナ」の力を利用して自身のステータス強化が可能です。「マナ」は特定のフィールドで狩りを行なうことで獲得できます。

 「マナ覚醒」ではここでしか習得できないスキルや、「スキル強化」で使用する「スキルポイント」の獲得、各スキルの効果継続時間の延長などが可能です。

 「マナ覚醒」は「シーズン」(『エリオン』で設定されている特定の期間)でリセットされるため、シーズンごとに「マナ」を獲得する必要はありますが、得られる効果は強力なものとなっております。

ルーンストーン

 『エリオン』では「ルーンストーン」と呼ばれる赤、黄色などさまざまな色をしたアイテムを装備に装着することが出来ます。

 「ルーンストーン」は装着した色に応じて各色の「ルーン特性ポイント」が付与され、数値に応じてキャラクターの特性を伸ばすことができます。

 特性には「経験値効率上昇」や「モンスターへのダメージアップ」などの項目がありますので、自分のプレイにあった選択が可能です。

 「スキル特性」「マナ覚醒」「ルーンストーン」などさまざまなキャラクター育成項目がある『エリオン』では、ほかのキャラクターと違う自分だけのカスタマイズでプレイが可能となっておりますのでぜひご期待ください。

 

 プレスリリースでは紹介しきれない『エリオン』のゲーム情報は、公式Twitterアカウント(@ELYON_JP)でも随時発信していきます。ぜひ、フォローしチェックしてください。

『エリオン』公式Twitter

https://twitter.com/ELYON_JP

【ゲーム情報】

タイトル:ELYON(エリオン)
ジャンル:オンラインRPG(MMORPG)
配信:ゲームオン
プラットフォーム:PC(Windows)
配信日:未定
価格:未定
プレイ人数:無制限
対象年齢:全年齢

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう